モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

話したくて話したくて

なにやら靴下の話(といってもノートでのやり取りだけで会話はしていませんが)あたりから、やや気まずそうにするモラ様

 

自分が間違っていたことを認めたくないのか、認めることによって自分の国王としての地位が下がるとでも思っているのか…

 

モラ特有の『無視』が始まりました

 

朝いつもなら『おはよう』と言うモラ様が

 

『おはようございます(¬_¬)』

 

これ、いつものパターンです

近寄るな宣告です

しれっと普通に話しかけても

『ふーん…だから?』

『へぇ…それで?』とか言われて私が気分悪くなります

下手に「なんか怒ってるの?」とでも聞いてしまうと

『怒ってないし!怒ってないのに怒ってるの?とか聞かないで!ι(`ロ´)ノ』と怒られます

 

理不尽だぜ(´Д` )

 

そういう場合どうするか

 

放置です

完全放置

こちらは無視ではありません

子供が癇癪起こしてる時に傍観するのと一緒です

 

 

放っておくとどうなるか

 

 

 

 

たいてい数日はモラ様怒り続けますが

だんだん話しかけたくても話しかけられないこの状況に耐えられなくなります

(私はむしろ清清しい)

 

だってモラ様ものすごくお喋りだから

いーつもぺらぺらぺらぺら喋ってます

 

それが出来ないのはモラ様にとっては死活問題

 

一刻も早くこの空気をなんとかしたい

でも最初に壁を作ったのはモラ様

 

 

でもモラだから私のせいにして話しかけてきます

 

 

『何怒ってるの?!ι(`ロ´)ノ俺が何したの?!』と。

 

 

え?

 

「いや、怒ってないけど?」

 

『だって、怒ってるように見えるから、恐くて話しかけられなかった!』

 

 

?(・_・?)

 

私はモラ様が怒ってる(ように見える)から話しかけない

 

モラ様も私が怒ってるように見えるから話しかけない

 

モラ様的には

『すごくもったいない!』そうです

 

だから仲良くしようよ、と。

 

意味がわかりません。

 

自分が勝手に壁を作って、無視し始め、つまんなくなったら、絡んでくる。

 

子供ならかわいいけど、もうオッサンだから(´Д` )

こんな、オッサンに振り回される私の日々って一体…

 

あー、めんどくさい(´Д` )