モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様とかんぴょう

モラ様は仕事で遠方に出張に行くことがある。

海外出張もあるような仕事なので、長期で海外行ってくれるといいなぁ~と、いつも思っているが私の願いはなかなか叶わない。

そういえば、泊まりで出張ってないかも。

結婚前は泊まりも海外も頻繁にあったらしいが…

非常に悔しい( ´△`)

 

それはさておき、先日、モラ様が出張(日帰り💢)に行ったときの話を朝からしてくれた。

 

モラ様は出張先でご当地メニューの

『かんぴょう味噌汁』というものを注文したそうだ。

 

私「かんぴょうって白いきしめんみたいなやつでしょ?それが味噌汁に入ってるの?」

食べたことがなかったので純粋に見た目の話から聞いてみた。味が全く想像つかない。

 

※すみません。かんぴょうをディスるつもりは全くありません。かんぴょう味噌汁好きな人。かんぴょう味噌汁作ってる人ごめんなさい。( >Д<;)

 

モラ様なぜか驚く。

「高卒のくせに、よく知ってるね!」

 

…( ゚ロ゚)!!

え?いきなりモラれた?!

いちいち高卒のくせにとか言うのやめてくれるかなぁ?ι(`ロ´)ノ

 

どうやらモラ様はお寿司のかんぴょう巻きがデフォルトで、茶色いものがかんぴょうの真の姿だと思っていたらしい。

だから、かんぴょう味噌汁のかんぴょうが茶色じゃなかったことに驚いたらしい。

 

 

なんか朝から無駄にモラれた。もう味がどうだったかなんて聞く気にもなれない。とりあえず仕返ししてやった。

 

「大卒のくせに、かんぴょうが白いって知らなかったんだ?(  ^∀^)」

 

朝からギスギスした会話を繰り広げるモラ王国でした。