モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

娘の誕生日プレゼント


f:id:syk3smile:20191223172409j:image

 

娘は好きなマンガ全巻を来月の誕生日プレゼントで欲しいと言ってきました

 

モラ様は娘のものなんてほとんど買ったことありません

 

誕生日もクリスマスも

 

学校の給食費も、昨年まで通っていた学童や塾の費用も払いませんでした

 

まぁ、モラ様の子供じゃないんでね

 

あえて、こちらも言いませんでしたが

 

私が生活費欲しさに

『娘のものなにも払ったことないくせに、偉そうにしないでほしい。生活費私が負担してるからモラ様は貯金ができるんでしょう?』と言ったことが気に障ったのでしょうか

 

娘が欲しいといっていたマンガをモラ様が買いました

 

1~6巻を買ったときは純粋に娘のために買ってくれたのかなと思いました

7~14巻は知人に貸してもらい回し読みしました

そして15~18巻をモラ様は買ってくれましたが

 

「7~14巻は嫁さんが買ってね!」と言われました

 

モラ様は単純に自分がマンガの続きが読みたくて買ったのかなぁと思いました

 

誕生日プレゼントだけど、全額払うなんてことは絶対に言いません

 

結局、自分のためです

 

他人のために金を出すなんて出来ない人です

 

やっぱりケチでした

 

そりゃぁ、生活費もくれないわけです