モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

誕生日プレゼントもらえませんでした

誕生日プレゼントとして生活費要求したんですがもらえませんでした

むしろ、何故だか紅茶貰いました

それを友人に話したら「母の日レベルの贈り物じゃん」と(笑)

 

とりあえず、今月のかかった経費として請求書提出しました

生活費払うのを同居の条件として

 

結論は「同居はしたい。でも生活費全額は払えない」だそうです。

譲歩してと言われました。

 

「俺の収支は聞いてくれないの?!」とも言われましたが

知りません、そんなの

専業主婦だったら生活費全額払うのが普通だろうし、そもそも私の収入の3倍はあるはずです

共働きだったら生活費もらえないのでしょうか

「(元嫁との子の)養育費もあるしさぁ、蓄えもしなきゃだしさぁ…」と、ぶつぶつ言われましたが

 

それでも再婚したのは、養育費払ってても生計が成り立つとわかっていたわけで、

蓄えるのはいいけど、私がマイナスになるのは明らかにおかしいわけで、そもそも私は貯金を切り崩していると伝えているわけで…

 

 

今回ばかりは戦うと決めました

 

案の定、請求書を見たら「じゃぁ家計簿見せてよ」と言われました

そして私の家計簿をもとに「削減できるところ一緒に考えよう」とも言われました

 

はっきり言って無駄遣いはしていません

全て必要経費です

最低限出して欲しいところのみを請求しました

娘の友達の誕生日プレゼントや、私のお小遣いやスマホ代、生命保険等は含んでいません

 

そもそもなんでまだ生活費払ってくれてもいないのに、私のお金の使い方をケチつけようとしているのでしょうか…謎です

 

昨日は戦いたかったのですが、私が腹痛により戦えませんでした…残念

 

そして、モラ様は私が作った夕飯も食べずに生活費を払わなくてすむ方法を一生懸命考えていたようでした