モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

映画を観て思ったこと

去年のゴールデンウィークはテレビ禁止令が発令されていたため、娘は映画を観ることもできませんでした。

しかし、私も娘も観たい映画があったため二人で見に行ったあと、モラ様にばれて怒られてしまいました。

『お前(娘)はテレビ禁止なんだから映画も禁止なんだよ。今回は嫁さんが観たいって映画だったから一緒に行けたけど、本当は俺は観に行くことを禁止するつもりだった。』と、話すモラ様。

娘も私も映画を観に行って楽しかったムードをぶち壊されました。娘は涙ポロポロ流します。モラ様一体何がしたいんでしょう。

そして私たちはこう思ったのです

 

映画を観に行ってもばれないようにしよう

 

去年は夏休みも映画を観ました

でも私たちは観たことを内緒にしました

 

モラ王国では隠し事が当たり前です

なんでもかんでも正直に話すと痛い目見るのは国民の私たちです

 

 

 

今年も映画を観ましたが、どうやら娘は大きな音が苦手になったみたいです

映画のクライマックスは大きな音の連続でしたので、耳をふさいで見ていました

そしてモラ様に怒鳴られ続けた結果、大人の大きな声は恐いと言ってました

怒鳴られたわけでもないのに、泣き出した事もあります

トラウマになってるんでしょうね

 

私もモラ様に突然話しかけられると未だに驚いてしまいます

その驚いた反応が更にモラ様をモラモラさせてしまうことも多々…

 

いつか、大きな音に過敏に反応しなくなる日が来るといいなと思います