モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラモラ期VSイヤイヤ期

息子、もうすぐ2歳。

イヤイヤ期全盛期のため、日常会話の9割が「やだ。」と答える。

 

 

毎朝、モラ様は息子を起こして、着替えと体温を計る。

「息子ちゃん、オムツ替えよう?」

「やだ。」

「じゃぁ、先に着替えようか。」

「やだ。」

「じゃぁ、お熱計ろう」

「やだ。」

 

その後、大泣きして着替えをしたくないとゴネるイヤイヤ期の息子。

 

これが娘だったら、モラ様着火するんだろうけど、相手は1歳児。息子だから着火まではいかないけど、思い通りにいかないので、ややモラモラする。

 

 

「なんで俺だと着替えさせてくれないんだよ」

「そうだよね、ままちゃんが良いんだよね」

と、大きな独り言を言ってるモラ様

 

 

私は自分の身支度と洗濯物を干したりで朝からバタバタしてるのに、モラ様の相手までしてられません。とりあえず大きな独り言をスルーします。

 

『最近(息子に)イラっとする…』と言ってました。

ちょっと前まで『嫁さんは息子ちゃんにイライラしてるときもあるみたいだけど、俺は息子ちゃんにイライラなんかしないよ!だって赤ちゃんだからね!』なんて言ってたくせに。

全くモラって奴は本当に都合が悪くなると意見をコロコロ替えます。

 

『でも、イライラするのは今だけだもんね♪イヤイヤ期さえ終われば、またイライラしなくなるから(*´∀`)』と、モラ様。

 

イヤイヤ期が終わったって、子供は言うこと聞かないし、思い通りになんていかないものです…

 

 

だったら、イヤイヤ期なんてとっくに終わってる小学生の娘にキレるなよ!!💢( ;゚皿゚)ノシ

 

定点でしか物事を考えられないモラ様なので、きっとイヤイヤ期が終わったってモラモラしてるんだと思います。