モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様グループワーク参加しました

グループワークの内容はあまり聞けませんでしたが、参加してよかった、と言ってました。

 

そして、少し心境の変化があったのか

『話すのが怖くなってきた。モラハラって言われるのが怖い。』と言って、落ち込んでいる雰囲気出してます。

 

本当に落ち込んでいるのか、罪悪感を相手に植え付けさせるいつもの手法なのか、私にはわかりませんが、

 

 

「俺もう何にも喋れないじゃん!」

 

 

って逆ギレされました。

「いや、治したいとは思ってるんだけど…何でもモラハラ言われたら俺喋れなくなるよね?俺は意見しちゃいけないの?」なんて私を責め始めました。

 

グループワークの効果でしょうか。

情緒不安定気味のモラ様でした。