モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

万能ウェットティッシュ

モラ王国ではウェットティッシュはとても万能です。

 

■モラ様の使い方

まだ息子が離乳食食べ始めのころ。

好奇心旺盛な国王様は、大好きな息子ちゃんに離乳食を食べさせたいと意気揚々。

息子ちゃんにエプロンをつけ、食べさせましたが、一口食べるごとに口の回りをウェットティッシュで拭き取り…

 

 

大さじ2ぐらいの量しか食べてないのに、大量のウェットティッシュのごみ

 

 

…せめてガーゼとかで拭いてください( ´△`)

 

 

■私の使い方

・玄関編

週末モラ様が玄関タイルを掃除してくれました。しかし月曜日は大雨。

小学生の娘が泥まみれのスニーカーで家に入ってしまいました…

 

キレイになったばかりの玄関タイルに泥汚れの筋が一本…

 

私は慌ててウェットティッシュで玄関タイルを拭き取りました

 

1~2週間は綺麗な玄関タイルを維持しないと怒号が飛びます

 

『俺(様)が掃除したばかりなのに汚しやがって!!』とキレるのが目に見えてます。

 

だから、私は証拠隠滅しました。

 

・靴編

娘のスニーカーは3日に一回は洗うのが王国ルールです。だいたい、日曜日と水曜日に洗っていますが、月曜日に体育があったりすると砂まみれ。黒い靴もうっすら灰色です。

このまま玄関に置きっぱなしにすると、間違いなくモラ様に無言で『洗え』と、バケツに突っ込まれます。

 

月曜日で早速洗う靴認定されてしまうと、もはや履くものがなくなります。

 

私はウェットティッシュで拭き取りました。

 

ここでも、証拠隠滅です。

 

 

何度も言いますが、モラ王国で生き延びるためには『嘘』と『隠し事』がうまくなります。

 

なんで、こんなことしてるんだろう?なんて頭の片隅で思っていますが、ひとつでも怒られる項目を減らさないと、私のHPがすぐに0になってしまうのです( ´△`)