モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様の善意を断るとどうなるか

モラ様は家事や育児など色々やってくれる、モラ族の中でも珍しいタイプのモラです。

しかし、モラ様は『自分がされて嬉しいことは、相手も喜ぶ』と思い込む人。

普段ワンオペ育児をしている私としては手伝ってほしい部分が少々意味不明。

 

数日前の出来事

お風呂前に息子(1歳10ヵ月)がう◯ちをしていました。

・お尻を拭く

・オムツを捨てる(ゴミ箱は洗面所にある)

・下半身露出した息子を風呂場に連れていく

・手を洗う(洗面所)

 

モラ様は「オムツを捨てる」を手伝おうとしました。でも、結局お風呂場に息子を連れていくついでに洗面所のゴミ箱にオムツを捨てるので特に手伝ってほしい項目でもなかった私は「あ、大丈夫✋」と断りました。

 

これがモラ様には反逆者認定されてしまいました。

『せっかく俺が気を利かせたのに!💢』こう思うのです。意味がわかりません。

モラ様が手伝ったところで、なにも助からないうえに、手を洗う人間が増えたら水道代が余計にかかる。そもそも、手伝ってほしいとこはそこじゃない( ´△`)

 

こんなことが度重なるとモラ様モラモラが隠せなくなり

「タバコ吸ってくる…」と言って外出します。はっきり言って面倒くさいです。

 

最近、「俺たち分担できてるよね!」なんて言い出しました。どこらへんが分担できてるのでしょうか?日々、根拠のない自信に打ちのめされます…