モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

苦肉の策

https://morapeki.hatenablog.com/entry/2019/03/25/173634

 

解決策がなかなか見つからず、しかし時間だけがどんどん過ぎていき、タイトル通り「苦肉の策」でしたが、当分はこれでやっていくつもりです

では復習も兼ねて以前のブログで書いたことを繰り返します

 

・モラ様は娘を信用していないので家の鍵を渡してはくれません

 

・私もモラ様を信用していないので、土曜日娘をモラ様に託すことができません

 

・しかし、娘は民間学童や実家に毎回預けられるのは嫌だと言います。友達と遊びたい。

 

・児童館は自宅から1.5kmもあります。自転車もモラ様に禁止されているので移動手段は徒歩のみです。

雨の日など往復歩くだけでも大変です。

 

・学校帰りにランドセルのまま児童館はNGとされています。給食がない日は一旦家に帰らなければなりません。

 

3人の意見がなかなか一致しないので、私は『放課後や週末、娘が安心して生活できる場所』を考えました。

 

仮にモラ様が家の鍵を貸してくれたとしても、モラ様は鍵閉め以外にもルールがとても厳しいです。

足を洗え、シャワーを浴びろ、服を着替えろ、泥だらけのまま座るな、などなど家が少しでも汚れる可能性のあるものは徹底的に排除したいはずです。

 

…小学生にはストレスですね( ´△`)何も気にせず帰ってきたり、遊びたいものです。

親がいないときに友達を入れるな、とか普通のルールならわかるんですが…モラ王国のルールはそんなのできて当たり前なんです。それ以上のものを求めてきます。

 

だから鍵も貸してほしいとは言えないですね…めんどくさいから。

 

―――――――――――――――――――――――

 

さて、復習完了したところで本題です。

特に今日は始業式でした。9:10下校です。

さぁ、家に帰らなければ!

 

しかも、今日は雨でした…

晴れていれば外でお友達と遊んで時間を潰せますが、雨だとそうもいきません

 

私が考えた『苦肉の策』

それは

 

 

ワンルームマンションを借りました

 

 

 

はい。重要なのでもう一回言います

 

 

 

ワンルームマンションを借りました

 

 

 

…( ´△`)モラ様のせいで、こんな意味不明な解決策を取ることになってしまいました。

別邸です。

 

でも、別邸があれば

・お昼ご飯を食べに帰れます

・近所のお友達と遊べます

・雨が降れば帰れます

・ファミリーサポートさんの都合を考えなくて済みます

・なによりモラ様の監視がないので自由に過ごせます!!

 

少々値が張りますが、この費用を安いと捉えるか、高いと捉えるか。

 

なんなら、モラ様が爆発期を迎えたときは一時避難ができます

(*´∀`)♪これは私と子供たちにとって何より嬉しいことです。

安全な場所がある。大事です。

 

どうやら明日も給食なしの四時間授業だったみたいで…( ´△`)ちゃんと把握してなかったので賃貸借りてなかったら、娘は行き場をなくすとこでした( ´△`)

 

モラ様にこの安全な場所がばれないよう頑張りたいと思います