モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

竹内結子さんの訃報から見えてくるモラ様の思考

最近、芸能界の方々の訃報が続きますね

とても悲しいです

 

朝のニュースを見ながらモラ様と話していたときのことでした

 

私がネットニュースなどを見て

「どうやら遺書とか残していなかったらしいよ」とモラ様に言ったら

 

 

「恨みとか別になかったんじゃない?」と。

 

 

モラ様の思考回路では

 

「遺書」=「恨み」

 

なんだそうです。

 

 

やはり、常人の私には不可解な思考回路でした

 

別に恨みだけじゃないだろうし

 

残してきた家族に宛てたメッセージとか

 

自分がどんなことを考えて自死に至ったのか、とか

 

書くことは「恨み」に限定されないと思うんですけどね

 

そういう、ふとした発言からも違和感を感じると

 

やっぱりモラ様はモラ様なんだな、と。

 

改めて気付かされる