モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

なかったことにするのが超得意

昨晩、斜め角度で「すいませんでした」って謝ったが

 

直後にLINEがきていたようだ

朝になってそのLINEを読む

 

「うまく謝ることができなくてすみませんでした」と。

 

ここまではいい。ちょっと振り返ることができたんだから。

 

でも、

「明日一緒にお酒でも飲んで前向きな話をしませんか?」と。

 

 

……(´・ω・`)?

 

え?なんで急にお酒?

水に流すじゃなくて、酒に流すってことか?

 

なんだろう。妙に違和感。

口先だけの謝罪なら誰だってできる。

でも、モラ様の謝罪には全く反省の態度がない。

まるで

『自分に都合の悪いことには蓋をする』

『悪いことをしたのは過去の俺』

『今は変わろうとしてる』

だから、本当に謝ってもらえた感じがしないから

私はいつまででもモラ様を憎んでいる

 

そして夜を迎えたがモラ様は息子と寝落ちした

 

少しホッとした

 

でもお酒を飲みたいとまた誘われたら

今度はちゃんと

 

駐輪場の工事を決める話と

生活費が欲しい話を

しっかり決めてから飲みたい

 

じゃないと、またうやむやにされそうだから