モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

家事分担

昨日は朝から家事をやってくれたモラ様

【朝】

・目覚まし5時半にセット(普段は6時起床)

→起きれず、普段通り6時起床

代わりに休日なのにモラ様の目覚ましで私が起きてしまって不快感が残る

 

・段ボールゴミを外に出した

→出さなくてもいい紙ごみも一緒に出されていたので、紙ごみは元に戻した

 

・洗濯物を外に干した

→雨が降りそうな天気だったので浴室乾燥するため移動

 

・朝御飯の後片付け

→一人ずつ食べ終わる時間が微妙にずれるので、そのたびに洗い物をするモラ様

…効率悪くない?

 

【夜】

・食器を食器棚に戻す

→びしょびしょなので大量の布巾を使用

そもそも以前『夜に食器を拭くのは効率が悪い!朝やるべきだ!』と豪語していたくせに。

 

・お風呂を数分で済ませ、息子の寝かしつけ

→娘が思わず「早くない?ちゃんと洗ったの?」と私に言っていた。

 

 

初日からすっごい無理して家事をやってくれました

何事もなかったかのように夜は一緒にドラマを見始めたので

 

『急に家事分担はじめたけど、まず謝るのが先なんじゃないの?』と指摘したら

 

振り向き様の斜め角度で「すいませんでした」って睨みながら謝られました。

 

それ、謝ってないし💢

 

『睨まないでよ』と言ったらものすごい不機嫌な顔されました

 

やっぱり謝れない種族だった