モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

女子トーク



■生理

今日はモラ様が更正プログラム参加のため不在

生理二日目の私は体調が優れなくて娘に体調が悪いことを伝えた

『今日、生理で体調悪いんだよねー』と。

小4の娘は生理の知識もあまりない

マンガを読んでなんとなく知ってる程度

「え?大人も生理あるの?」

 

え?むしろ大人の方があるけど(笑)

興味津々の娘は

「どんな風に体調悪いの?お腹痛いの?」と聞いてきた

 

『人それぞれだけど、お腹が痛かったり、腰が痛かったり…でも今は気だるい感じかな。何もしたくなーいって感じ』

『あと、モラくんのことが、すっごく嫌いになる!(笑)』

 

娘「あぁ(笑)あたしも嫌い(笑)」

 

生理の話からモラ様への愚痴になった

 

■結婚

「なんでママはさぁ、あんな悪い人と結婚したの?」

唐突に聞いてきた

 

『本当そうだよね。ごめんね。でもあんな人だって知ってたら結婚しなかったよ。最初は優しかったじゃん?』

 

モラハラ男と結婚した女性皆が思ってる事だろうけど

 

モラハラ野郎って知ってたら結婚しなかったよ

 

「ママ、もう結婚しないでね。」

「離婚するかわからないけど、(モラ様以外の)3人で暮らしたいなぁ。」

 

娘の本音だろうな

本当に申し訳ない気持ちになる

 

 

たまに、こうやってモラ様の愚痴を娘と共有していけたら

もっと前向きに進めるのかな