モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様と娘~その後

なんだかんだ同居継続中なので

『娘ちゃんは大丈夫なのか?』

『娘ちゃんかわいそう』という意見もあるかと思います

 

軽く、最近のモラ様と娘をまとめておきます

 

結論から申し上げますと

 

当たり障りなく、良好です

 

食事中に会話をしたり、

二人で買い物に出掛けたり、

この間、娘がモラ様に電話をしていたり!

 

これには驚きました

仲が良い時は電話やメールをしていましたが

絶賛モラハラ中にはそんな事はしませんでした

むしろ、怖いし用件なんてないし

 

でも、まだ娘は様子を伺ってます

どちらかといえば『ここで私が誘いを断ったら怒られる』と思って我慢しているようにも見受けられます

 

モラハラセンサーはまだまだ敏感で

モラ様が機嫌が悪ければ自室に逃げます

「あたし、やることあるんだった…」なんて

それらしい言葉も言えます

 

『相手を傷つけない方法』を良くも悪くも学んでますね

 

でも、少しずつですが

『モラくんの○○が嫌だった』とか

愚痴をこぼせるようになりました

 

死を連想するような発言もしなくなりました

 

 

最近は任天堂Switchの『大乱闘スマッシュブラザーズ』を一緒にプレイしています


f:id:syk3smile:20191008222121j:image

 

 

通称、スマブラ

昔64でやりました。懐かしい。

娘は友達とやるみたいで、かなり上手くなってました。

もともとゲームのセンスが感じられない子でしたので、ゲーム好きな私としては少々物足りなかったのですが、

スマブラに関しては娘の方が上手いです

 

チーム戦で戦うのですが、モラ様がいつも娘の足を引っ張ってます

どうやら、モラ様この手のゲーム苦手なようで

なかなか上達しません

 

たまには娘も「1対1」で戦いたいとモラ様に申し出ますが

 

「やだ、俺負けるから」と放っから白旗振ってます

 

そもそも負ける戦いなんて最初からしません

俺が負けるのは悔しいし恥ずかしいから

つまらないんでしょう

幼稚ですね

 

まぁなんだかんだで普段は楽しくやってます

 

このまま爆発期にならないことを願います