モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラったくせに

朝五時半からモラってきたくせに

 

夜はいつもより早く帰ってきて

 

夏休みの旅行の行き先を決めたいと言い出した

 

保養所の申し込み締め切りが明日だから!と

 

こっちは全然気持ちが追いつかない

 

朝早くからモラれて今日は早く寝ようと思ってたから

 

「旅行ぐらい一緒に決めたかったなぁー」

「押し付けたらいけないってわかってはいるけどさぁー」

「でも旅行ぐらいはさぁー、まぁ別にいいけどねー」とぶつぶつ大きな独り言を言い出したモラ様をスルーして寝ようとした

 

そして

「ねぇ!旅行ぐらい一緒に決めようよ!」と。

 

あんだけモラっておきながら、なぜ今旅行の話?

全く意味がわからない。

締め切りが明日とか言われても…

 

じゃぁもっと早く言えよ!( ;゚皿゚)ノシ

 

やっぱりモラ様はモラだった

日程はすでにメールでやり取りして決まっていたし

行き先もだいたいはGWに決めた

あとは書類を書くだけなので私は回復したくて先に寝ることにした

 

――次の日の朝――

 

旅行の行き先は決めたみたいだが、日程でごちゃごちゃ言われた

 

「ねぇ、本当に2泊でいいの?8月は休み取れないって言ってたよね?」

「1泊なら俺も有給使わなくて済むんだけどさ、本当に2泊でいいの?」

と、どうしたいのか全くわからない発言。

 

確かに数日前に「8月は休み取れない」とは発言したが、調整すれば取れることが昨日わかって2泊で大丈夫とメールした

それが良くなかったのだろうか…?

 

「2泊でも大丈夫だよ。調整したから2泊で大丈夫って言ったんだけど。1泊がいいの?」と聞くと

 

「だって8月は休み取れないって言ってたじゃん!」と

 

(´Д` )

 

だから調整したって言ってるじゃん!( ;゚皿゚)ノシ

意見変えちゃいけないのかよ!調整できるんだったら8月は休み取れないとか言っちゃダメってことなのか?!

 

「俺はさ、嫁さんがどうしたいか聞きたいんだよね!俺はどっちでもいいんだよ?」

 

…だから調整した(略)

(´Д` )

 

話通じねぇなぁ…

「もうどっちでもいいよ」と半ば投げやりに答えたら

 

「旅行なのにどっちでもいいとか困るんだけど!」

 

お前だって数秒前に『どっちでもいい』って言っただろうが!ι(`ロ´)ノ

 

8月は休み取れないって言ったことを訂正しなきゃ話が進まなかったってことですかね?

そうですよね、きっとそうなんだと思います。

 

なんだか回復魔法が必要になってきました。

 

「明日休み取るから靴下の話ちゃんとしようか!」と言ってきました。

 

 

 

 

…お願いします。

私に休息をください。