モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

謝れないモラ様

とある日の朝、前日焼いたパンケーキが余っていたので

朝食で食べるのを楽しみにしていた娘

 

娘はいつもマヨネーズやら、しょうゆやら、バターなど、過剰に使うタイプの人間

 

この日もいつも通りバターをたくさん塗っていたら

モラ様に

 

「塗りすぎじゃね?!」と言われた

 

そのときは私もその台詞を聞いていたが、洗面所で息子の手を洗っていたので、会話には入れなかったが

 

手荒いが終わってダイニングに行くと、涙目の娘がうつむき加減でパンケーキをもそもそと食べていた

 

「ねぇね、どうしたの?しょぼんとしてる」

 

姉の異変に気付く3歳息子

 

「俺がバター塗りすぎって言ったからだよ」と泣かしたことは認めたモラ様

 

しかし、謝った様子はない

 

私も気付いていたが、ここで指摘しても逆上するのもわかっているし、

それでは娘が余計不憫になる

 

「ねぇね泣いてるよ!モラくん、ごめんなさいでしょ!」

 

私の言えなかった言葉を息子が言ってくれた

 

だがしかし

 

「ねぇね、ごめんなさーい」

モラ様、息子の真似をしながら謝る

 

 

ちゃんと謝れよ!( ;゚皿゚)ノシ

 

その場では「いいよ」と答えた娘だったが、私はモラ様に腹が立ってきた

 

でも、まだ言い返せない

言い返せない自分の無力さにも腹が立つ

朝から不快な気持ちにさせてくれる、こんな男と一緒にいるのが本当に嫌になった