モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

夜が怖い

私は夜が怖い

 

モラ様が帰宅が遅ければ顔を合わせることもない

なるべく22-23時の間には寝るようにしているが

これから寝ようってタイミングで帰ってくると

ドキドキする

この恐怖感なんだろう

きっと普通の夫婦にはない感情だと思う

 

たまに早く帰ってきた日は特に怖い

『今日は早く帰ってきたんだから俺に付き合えよ』とでも思っているのだ

 

私は朝は息子に合わせて早く起きてるのに、夜は夫に、いや、国王に合わせて夜更かしを強要される

 

先に寝るね、と言ったあとモラ様が機嫌悪いと

私は寝室でしばらく耳を澄ませる

 

 

 

リビングの引き戸の開く音

 

階段を登ってくる音

 

静かに寝室の扉を開ける音

 

ひとつひとつの音がどれも怖い

 

きっと幽霊が近づいてくる感じに似てるのかも(霊感ないけど)

 

そして私の体を揺さぶる音と

 

 

「ねぇ、もう寝ちゃうの…一緒におしゃべりしようよ…」と小さく低い声

 

 

寝たフリがバレないようにしているつもりでも

自分の心臓の音がすごく大きく感じる

 

 

寝てないことがバレたら怒られる

 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

 

 

なんで早く寝ただけなのに、こんなに怯えなければならないのか

 

なんで早く寝るために言い訳したり、お腹が痛いってウソをついたりしないと、素直に寝かせてくれないのだろうか

 

なんで一緒に居たくない事に気づいてくれないのだろうか

 

私は夜が怖い