モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラは怒りのテンションが一定

モラ様はいつも怒りのテンションが同じです

 

『食事中に肘をつくな!』も

『俺の車に自転車ぶつけやがって!』も

同じレベルで怒鳴ります

 

普通の人はたぶん、たいしたことないものに対してはそこそこ注意する程度で、人に迷惑かける行為や傷つける行為など危険なものには本気で怒ったりするはず…

怒りのテンションをその行為に合わせてレベルを変えるのが一般的かと。

 

でも、モラ様はその調整ができません。

いつもガミガミ怒鳴るってイメージだけが残ります。

 

『トイレのスリッパを揃えろ!』とか

『部屋のドアはちゃんと閉めろ!』とか。

そりゃぁリビングとか暖房つけてるなら閉めてもらいたいですが、娘の部屋のドアが少し開いてるだけで怒号がすごいのです。

からしたら、別に誰も困らないのに…って。

 

そんな人間が更正プログラムでどれだけ改善できるのでしょうか…楽しみです。