モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ実家滞在@GW

正月、夏休み、そしてGWにはモラ様のご実家に行きます。

必ず『2泊3日』と決めていますが、多くもなく少なくもなく、程よい感じ。

モラ様も気を遣ってくれていて、1日目は夕方到着。3日目は午前中出発にして、滞在時間を最小限にしてくれました。感謝。特に居心地が悪いわけではないんですが、やっぱり気疲れしますからね。

 

しかし、モラハラを意識して、正月はまだモラ様への『怒り』を取り戻してなかったのですが、今は『怒り』を感じている時期のため、すごく帰省が憂鬱でした。

 

モラ様のご実家に行ってしまえば、子供たちもとても楽しそうなので、全然いいのですが、やっぱりモラ様は親には更正すること話さないんだなぁ~なんて思いました。私の親はモラ様が勝手に巻き込んだくせに、自分の親は心配させたくないとでも思ってるんでしょうか。

随分、身勝手ですね。イライラしちゃいます。選択理論、捉え方の問題でしょうか。

 

とりあえず、無事に帰省も終わりました。

モラ様のGWも今日で最後です。次会話するのはきっと一週間後!何とかモラれずに、いやGW初日に軽くモラれたけど、GWを乗りきりました!

 

なんだかんだ、更正プログラムも中断してしまいましたが、これからまた再開してくれるのでしょうか…予約入れてる雰囲気ないけども。今後に期待します。