モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

どちらが加害者でどちらが被害者なのか

このタイトル最近の私の悩みです。

私なりにモラ様にモラハラを自覚してもらいたいと頑張りすぎてしまい、モラ様を傷つけるような事をポロポロ言ってしまいます。

もちろん、改善してほしいという意味も込めて言ってますが、きっと内心では『仕返し』も込められてるんですよね。だから、最近モラ様に

 

「嫁さんもDVしてるよ」

 

なんて言われました。

ショックです。動揺を隠せません。あんな奴と同じことをしてるなんて…そして、どう伝えればモラ様が自覚するのか。

 

「俺怒鳴るのやめたでしょ?だから今の俺はDVしてないよ?」

 

なんて平気で言ってます。

本当に驚きます。

どこから来るのでしょう、この自信。

 

アプローチの仕方がわからなくなってしまいました。