モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

駐輪場工事ようやくスタートです

昨年の7月から話していた駐輪場工事…

ようやくモラハラしていたことを自覚したモラ様が動き出しました

 

先月、私は「会社の後輩が木を切ってくれるって言ってるけど、切ってもらってもいいよね?」と伝えたところ

想定内の「ちょっと待って」宣言

 

・俺の家の木を勝手に切るな

・駐輪場工事は保留にしているのに勝手なことをするな

 

などなど色々モラ様なりに思うところがあったのでしょう

 

私は待ちましたが一向に話が進みませんので再度尋ねたら

 

「俺が木を切る」宣言

 


f:id:syk3smile:20200321092002j:image

 

だったら最初からやってくれよ…( ´△`)

 

しかも

「向かって右側の大きい木はシンボルツリーだから切らない」とのこと

 

シンボルツリー???

去年から駐輪場工事の話していましたが、シンボルツリーのことなんて初めて聞きました

 

大きい木は二本ありますが、わざわざ一本切るためだけに後輩に来てもらうのは申し訳ないので、丁重にお断りしました

(それでも後輩は大きい幹は欲しいとのことでしたので、モラ様が切っておくので運ぶだけにしました。)

 

モラ様的にはよそ者に色々やられるのが気に入らなかったのでしょう

だから今更シンボルツリーの話をしたんだと思います

 

大きい木が一本だけならわざわざ後輩を呼んだりしないだろうと思ったのでしょう

 

あれ?安定のモラハラ思考だ。

 

何が変わったんだろう??

 

去年の7月から

見積もりをお願いした5社の担当者さん

私の会社の後輩とそれを手伝う友人

そして私の手配する労力

 

色々な人間の時間と手間を無駄にさせておきながら結局

 

「俺が駐輪場を作る」と。

 

あーーー、相変わらずの振り回しっぷり。

「見積もりを取ったら絶対に頼まなきゃいけないの?」

そう言っていた事もありましたね。

見積もりを取るということは、その人に現地調査として家まで出向いてもらって、打ち合わせをして、図面作成や見積もり作成など手間をかけさせることです

 

他者の気持ちがわからないモラハラ思考のやつにはわからないんでしょうね

 

 

とまぁ、色々過去のことを書いてみましたが

やる気スイッチ入ったら、人の話も聞かず飽きるまで止まりません。土日で伐採&伐根と、盛り土を平らにし、ブロックを購入するところまで一気に進めました。不要な土壌およそ1トン(笑)

 

…うん、だから最初からやってくれよ( ´△`)

 

結局その不要な土壌1トンは木の幹を譲る後輩に処理を頼むことになりました…

 

え?利用できる人はとことん利用するって感じですかね?

 

気が変わらないうちに駐輪場が完成しますように。