モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

罪を憎んで人を憎まず

タイトルのように人を憎まず生きていけるならどんなに良いだろうか…

 

娘がこのタイプです。

モラ様から嫌がらせを受けても嫌だなーと思うけど、仕返しをしない。

モラ様が弟ばかり可愛がってるので、弟に嫌がらせしてしまうかもと私は心配していたけど、それもない。

モラ様がモラモラしながら単独行動したのち「俺だけ省きやがって!」=俺も仲間に入れてってなっても娘は「モラくん1人じゃかわいそうだもんね~」なんて言ってます。

 

友達と喧嘩しても相手のことを嫌いにはならないようで、母親ながらとても良い性格をしていて娘のことをとても尊敬しています。

私も娘のように『罪を憎んで人を憎まず』な考え方になりたいなぁと日々思います。