モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

鍵を渡す話で二時間もかかるモラ様



f:id:syk3smile:20191018081937j:image

一昨日の鍵の件の続きを今日話しましたが

 

とにかく話が長い

 

途中モラモラするモラ様

もう顔と態度に出ちゃってる

 

それを指摘すると

「決めつけないでよ!」と声を荒げる

 

いい加減認めなよと諭しても

「だから違うって言ってるんだから認めるとかじゃないでしょ!何?!俺に認めさせたいの?!(そうはいかないんだから)」と。

「俺が違うって言ってるんだから、決めつけるのやめてよ!!」とモラモラしっぱなし

普通の人は『あ、伝え方が悪かったのかな?』と思って言い方を変えたりするけど、

モラ様は自分が悪いなんて思わない

受け取る側が悪いと言い切る

 

モラモラさせてるんですよね、私が(笑)

「そうやって決めつけるからさぁ、話し合いにならないんだよね!」と終始モラモラ

 

結局のところ、

娘に鍵は交付してくれるそうです

 

でも、より安全にしたいからオートロックにしたい、と。

 

『信用してない』なんて言ったら角が立つから『より安全にしたい』と言ってます

 

それがモラモラした態度から伝わっちゃうから

「じゃぁオートロックにすればいいんじゃない?」って投げやりに答えてしまう私。

 

そうすると気に入らない態度なので

「投げやりにならないでよ!ちゃんと話し合おうよ!」と

 

鍵の件だけで二時間も録音しました。

長いな…なんか簡潔に話しちゃいけない病気なんですかね?

 

最後、色々話が脱線してモラモラモードが伝わってきたんで、話打ち切りました

 

あぁ、眠い。

おやすみなさい