モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

『結愛へ』を読んで思ったこと


f:id:syk3smile:20200327105213j:image

 

モラ様がこの本を買った

加害者更正プログラムで薦められた本だから買ったのかもしれないけど

モラ様がこの本を読んでどう思ったのかわからないけれど

 

私なりにこの本を読んで思ったことを綴る

 

 

この家庭はうちと全く同じだった

読んでいて当時のことが重なるぐらい一緒の出来事が我が家にもあった

 

 

そして、無力感のなか私は行動を起こすことができた

 

あの時友人に相談してよかった

 

役所に相談に行ってよかった

 

警察に相談に行ってよかった

 

学校に相談に行ってよかった

 

自分一人ではどうすることもできなかった

 

周りの人に相談してよかった

 

 

 

だから私の娘は生きている

 

あのとき、心は殺されたけど

 

命があるかぎり、やり直せる