モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラハラ男にラストチャンスは何度もある


f:id:syk3smile:20200306225551j:image

 

モラ様って「一生に一度のお願い」とか普段から平気で言うんですよね

それが何度もある

 

あと、自分の気分次第で意見もすぐ変わる

それに振り回される私と娘は「あぁ、また嘘ついた」と思っている

 

これ、モラハラ男には多いのでしょうか…

 

昨年、「次、娘を恐がらせるようなことをしたら(モラ様が)出ていく」と口約束をしたことがありました

 

それでも、あっさりと今年の冬休み旅行で娘を恐がらせたモラ様

 

https://morapeki.hatenablog.com/entry/2020/01/04/183134

 

 

 

 

 

そのあと、私がインフルエンザになり、恐がらせた事実が【なかったこと】にされてましたが

 

家計の話でさすがに加害者更正プログラムに行った直後にもモラ手紙もらったものだから

 

https://morapeki.hatenablog.com/entry/2020/03/01/134146

 

「もう出ていってほしい」とお願いしました

 

「次、娘を恐がらせたら出ていくって言ったよね?」

「冬休み、旅行で娘を恐がらせたよね?」

「じゃぁ、出ていってくれる?」

というのを一時間延々と話続けましたが

 

モラ様は

「すいません」

「もう一度チャンスください」

「無理」

「厳しい…」

「次は嘘つかないようにします」

 

などなど…呆れます

 全然出ていってくれる雰囲気ありません

 

「これで出ていかなかったらただの嘘つきだよ?」

「自分で出ていくって宣言したよね?」

「私たちの安心安全のために出ていくって考えにはならないの?」

「こんなに私が嫌がってるのに、まだ傍に居続けるの?」

 

散々言ったんですがね…全然響きません

そりゃそうですよね、他者の気持ちなんて推し測れないんだから、いくら私が話しても通じないんです

 

宇宙人か?

 

なんで、私がこんなに嫌っているのに同居を望むのか…本当に意味がわからない。

 

「(言葉の)ナイフで刺されて傷ついてるんだけど、まだ私の傍に居続けるの?」と聞いたときには

 

「毎日は(モラハラ)してないでしょ!」と言われました

 

( ;-`д´-)

 

毎日モラハラしてなければモラ様的にはセーフなんですって

 

たまになら良いみたいですよ