モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

身勝手な人任せ③

先ほど、モラ様からLINEがきました

 

 

駐輪場の件、保留とさせて欲しいです。
はっきりと伝えられなくてすみません。

金銭的なこともありますが他にも思うことがある為です。嫁さんと話が出来ると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

私の嫌な予感は当たってしまいました

 

『他にも思うところ』は、たぶん生活費を請求したことでしょう

 

私はモラ様と同居してあげているんだから当然の権利を主張したまでです。

 

駐輪場、保留か…

 

おそらく言い訳として

・エアコンが想定外の出費だった

・生活費の請求をされたことによる貯蓄ができなくなる不安

 

あたりでしょうか。

 

そもそも、エアコン買い換える前に駐輪場の話は進めていましたし、

生活費は今まで頂いていなかったものを、頂きたいですと要望したまでです

 

ちょうど月末ということもあり、今月の家計簿も完成するので実際の支出額を見てもらい、私の月収とのバランスを数字で確認してもらったところで

 

月10万円と定額にするのではなく

【生活費は実費】で請求しようと思いました

 

というか、そもそも生活費と駐輪場の話は別物だから!💢

 

散々先延ばしにして、見積もりたくさんとっておきながら保留です

 

私のこの労力は何だったのでしょうか…

 

当初、駐輪場の見積もりを取る前に『嫁さんは営業で、俺は経理ね♪』と言っていたくせに営業の私が出資しないことが気に食わないのでしょうか

 

私の働きは評価されず、お金を出すモラ様だけが偉いのでしょうか

 

だから、マネハラなんだよな。