モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

身勝手な人任せ②

あれから、他2社に相見積もりをとって再度モラ様へ提出

 

しかし、このタイミングでエアコンが不調

 

出費が重なってモラモラし始める

 

『エアコンも買わなきゃだし、駐輪場も…◯◯万円かかるなぁ…』とぼやく

 

ひたすらお礼を言い続けないと

 

いつ、お前も払え!って言われるかわからない

 

私も払おうか?なんて言った日には私の貯金は更に切り崩すこととなる

 

かといって、当然のように私お金出しませんって態度でいるのもモラ様の逆鱗に触れる

 

一体どうしたものか…

 

早く決めてお金払って欲しい

 

いつまた不測の事態で出費が増えるかわからない

 

先伸ばしになってしまう駐輪場工事

 

そうこうしてるうちに、エアコンを購入した

買いたいものが買えたようでご満悦

 

その代わり、駐輪場の見積もりは全く興味を示さなくなった

 

見積もりをそっとモラ様の目につくところに置いて約一週間

全く見てくれない

 

 

やばい、気分が変わる前に何とかしなくては

 

私は期日を決めて「11/19までに依頼する業者を決めてください」と付箋を貼った

 

 

11/20の朝、何も言ってこない

このままだと駐輪場の工事が先伸ばしになる

「見積もり見てくれた?」と尋ねた

 

 

「うん。安いほうの業者にしようかな…」

「でもねー…」となかなか煮え切らない

 

決断力があると公言してる割には私の反応を伺っているようだ

 

「あとは、お金をどうやって捻出するかなんだよねー…」

「思わぬ出費(エアコン)があったからさー…」と。

 

そう、この流れは私にお金を出してもらおうとする手口

 

そもそもエアコンを買う前から駐輪場の工事はやる予定だった

 

両方払えると思ったからエアコンだって買ったはずだ

 

以前、私の車買い換えに50万円払うと言っていた

何だかよくわからないけど古民家欲しくてキャッシュで500万円までなら買うよと言っていた

 

モラ様はお金がないわけではない

私が払うと言うのを待っているのだ

 

だから私はモラ様の話に軽く相槌を打ちながら

 

息子と話始めスルーした

 

とりあえず確定した業者に正式に依頼のメールをした

 

駐輪場の支払いを済ませてもらったら、今度は生活費の請求をしなければならない

 

やることが山積みだ