モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

自覚…したのか?

やっとモラ様の話を直接聞けました

 

ぽつぽつと話し始めるモラ様

 

私の父に離婚か治療か決断を迫られたこと

モラ様は治療を選択したこと

 

少しずつ言葉を選びながら話してました

 

『治療したい…でも、どうしていいかわからない』

『最近は怒鳴らなくなった、それなのに支配してるって言われる原因が自分でもわからない…』

『嫁さんが改善を実感できるようにしたいから、丸投げするわけじゃないけど、嫁さんに病院とか更正プログラム受けるとこを決めて貰いたい』

『俺も探したんだけど近くになくて…通いやすいところがいいなぁって…』

 

などなど、私の父の言葉をそのまま喋ってそうな雰囲気もありましたが、本人から直接聞けて少し安心しました。

モラハラに関しては自覚してるのかわかりません…でも今のままじゃ良くないことには気づいたようです

 

気が変わらないうちに更正プログラム受けてもらわなくては!