モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

私が本当に欲しいもの

■自分の時間が欲しい

早起きしないでドラマを一時間ゆっくり見られる時間が欲しい

寝かしつけを私の仕事で当たり前と思わないでほしい

私だって夜ゆっくりドラマを見たい

お風呂上がったら紅茶を入れてくつろぐ準備をしたい

寝かしつけたあとに寝落ちしてなくてもリビングに戻りづらい

 

■朝の家事分担を平等にしたい

私が朝やること

・洗濯物を干す

・乾いた食器を拭いて食器棚に戻す

・朝御飯の準備

・息子(2歳)の身支度

・息子の朝御飯の介助

・朝御飯の後片付け

・ごみ集め、ごみ捨て

・洗濯物を外もしくは浴室に干す

・お米を研ぐ

・戸締まり確認

・息子を保育園まで送る

 

モラ様の朝やること

・風呂掃除

・布団畳む

 

謎のウイルスと群発頭痛があったから私が息子の身支度もやっていたけれども、治ったあとも何か別の家事を担当してくれるわけでもない。たまにごみ捨てとか洗濯物外に干したりとかはやるけど、たまに。時間に余裕があるときだけ。結局のところ『俺がやらなくても、嫁さんがやってくれる』と思っている

家事分担できていないのに『俺、分担できてるし!』って思わないでほしい

 

■生活費が欲しい

贅沢しているわけでもないのに、私は貯金を切り崩してい生活している

もう貯金もなくなりそう

なぜ私がガス代を払うのか未だに納得がいかない

 

 

■土曜日

水曜日(私が会社休み)も私が保育園の送り迎えしているのに、土曜日送り迎えをモラ様がしないのは不公平だ

更正プログラムがない日ぐらいは家事育児をしてほしい

時間に追われてまっすぐ帰るのが嫌だ

買い物だってしたい

定時まで仕事をしたい

私が時短勤務をとるのが当たり前と思わないでほしい

私が保育園の送り迎えするのを当たり前と思わないでほしい

私は飲み会の次の日だって保育園の送り迎えをしている

 

『イヤイヤ期だから嫁さんが育児をするのが当たり前』

『俺だと嫌がられるからやらない』と思っているのが嫌だ

 

以上、家事分担と

生活費10万円/月を一年分120万円を誕生日プレゼントとして欲しいものとさせて頂きます

 

 

 

と、目の前にモラ様がいる状態でLINEでこの文面を送りました(*´∀`)♪

 

そしたら、タバコ吸いながら読んだのか

戻ってきたときに

「一括では払えない」

「10万は無理」

「今月エアコンも買い換えたし、駐輪場の工事だってあるし…」

「ねぇ、なんでこんなことになっちゃったの?」と

 

 

 

そして、今朝家事分担してくれましたが、謝罪もありません

『やればいいんでしょ!やれば!』って空気を纏っています

指摘された事がよっぽど悔しかったのでしょうか

謝るとしんじゃう種族でしたよね、モラ族って

だから、謝れないんだなぁと改めて認識しました

 

 

さて、生活費もらえるでしょうか