モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

シェルターの存在が疑われている?!

月に一回の被害者側グループに行ってきました。昼休みの時にファシリテーターの方が

 

「そういえば!モラさん、シェルターのこと勘ぐってたわよ!」と。

 

( ; ゜Д゜)なんだと?!

 

どうやら、先日モラ様はグループとは別にファシリテーターの方と個人面談がありまして…

その時にシェルターの存在があるような~と話したようです。

 

毎週土曜日、娘と一緒に出掛けて、一緒に帰ってくることに違和感を感じたようです…嫁さんは仕事なのに、娘はどうしてるのか気になったご様子

 

 

なんだ、その程度か(笑)なんて思いましたが、モラ様は気になったらとことん詰めてくる王様。万が一、聞かれたらウソをつけないし、論破されると困る私は焦りました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

でもそこはファシリテーターの方の素敵な誘導により免れそう

 

「仮にそういう場所(シェルター)があったとして、モラさんに何かデメリットはあるの?」と。

 

さすがです。私にはその切り返しはできない。

 

モラ様は「ありません」と。

 

うん、そうだよね。家賃も私が払ってるしデメリットないよね。

 

「じゃぁメリットはある?」とファシリテーターが伺うと

 

メリットだらけのモラ様。

掃除ができる。一人になれる。などなど色々具体例を挙げたそう

そもそもモラ様が娘に家のカギを渡したくないって言うからシェルター借りてるわけだし…

 

「娘さんにとってもメリットしかないでしょう?だったら、むしろ奥さまに感謝しなくちゃ!」と、

ファシリテーターの方に私がむしろ感謝です(笑)

 

おかげで質問攻めは免れました。

しかし突っ込まれないとも言い切れないので、今後は娘との会話にも気を付けたいと思います。