モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様と育児本

モラ様は子育てについて勉強しようと思ったらしい。私としてはモラハラを何とかする方が先だとは思ったが改善したいと言うなら全力で協力したい。

 

まず、モラ様は子育てに関する本を図書館から借りてくるよう私に依頼をした。

 

思春期の子育て、父と娘の関わりかた、小学生女子の育て方、色々な本を借りてきた。私としては文字ばかりのものより、絵があったり、文字が大きく見やすかったりするものを選んだつもり。

 

しかし、モラ様は普段本を読まない人。

本当に読んでくれるのか不安だったが、借りてきた数日後

 

 

「なんか文字が多くて読めないんだよね」

 

 

…(-_-)

そうだった。国王は学校で配られる運動会プログラムですら読まない人間だった。

「学校の先生ってまとめるのヘタクソだよね超読みづらい(`ε´ )」とか先生をディスるぐらいだ。本なんか読めるわけがない。でも私は頑張って推奨してみた。

 

私「この本とかマンガになってて読みやすいよ~?(  ^∀^)」

 

モラ様「…じゃぁさ、嫁さんが読んでA4用紙一枚にまとめて!」

 

 

…はぁ?!( ´Д`)?

 

モラ様「そしてそのまとめた紙を3分で読み上げて」

 

 

…はぁ?!(( ;゚皿゚)ノシ

 

 

え?なんなの?こいつ。お前が読めよ!!( ゚皿゚)つーか、まとめさせた挙げ句、朗読させるのかよ!!

本当にどこまでも身勝手な王である。