モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

二年前の出来事

二年前、息子を出産した。

 

あの頃は、怒鳴ったりしなかったので、モラ様に娘を任せても安心できた。

娘ものびのび育っていた。

 

そして、いよいよ陣痛が来た日

夜中ずーっと鈍痛で耐えていたが、耐えきれず夜中の2時にタクシーを呼んで病院へ

 

午前5時には無事に出産

 

モラ様と娘には朝6時頃電話をして産まれたことを報告

モラ様は娘を学校に送り出してから、病院へ来てくれると言っていた

 

娘が家を出るのは7時半

 

8時ぐらいには来てくれるかなー?と思っていたが、待てども待てども来る気配はなく

 

9時

何時ぐらいに来る?とメール送信。

 

するとモラ様

 

今、(娘の)スニーカー洗ってるから、洗い終わったら行く」と。

 

スニーカー??

確かにとても天気はいいけれども、スニーカー…

妻がひとりで出産して後陣痛で苦しんでいるのにスニーカー…

 

やはりモラ様はこの頃からモラ様で

自分のことしか考えていないことに気づいた

いや、具体的な時間を提示しなかった私が悪いのだろうか

 

一人目出産のときも、仕事帰りにシャワーを浴びてから駆けつけたような人…

しかもそのときは陣痛真っ最中…

その時の失敗は繰り返さないようにする!シャワーは浴びない!と言っていたが…

 

シャワーもスニーカーも同じだよ(´Д` )と

思った私は心が狭いのかな…