モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

3/17女性相談センター面会からの児童手当受給者変更


f:id:syk3smile:20210317124215j:image

 

児童手当を私の口座に振り込んでもらうために

子供たちの健康保険を私の会社の健保から発行するために

 

女性相談センターへ行ってきました

 

DV加害者が押し掛けてきたら困るため場所などは非公開になっています

 

普段降りない駅から道案内を電話でしてもらいました

 

自然に囲まれたとても静かな良いところでした

 

そしてまたイチからモラ様のモラハラ・虐待について説明です

時系列で話すの本当に大変

話したいことはたくさんあったのですが

相談員さんは丁寧に聞いてくれました

 

小一時間話したところで証明証発行

 

今後は弁護士立てた方がいいかもしれませんね、と、アドバイスもいただきました

 

発行して頂いた書類と、モラ様側の健保からの喪失証明書を役所に提出して、ようやく児童手当の受給者変更が完了です

 

これで四月分から私の口座に振り込まれるので、いちいちモラ様に引き出しをお願いしなくて済む

 

よかった

本当によかった

 

今まで年に三回だが、児童手当の金額を一から説明して、引き出しをお願いしていた

 

「なんで10万円も?」と、毎回不機嫌になりながら引き出してたモラ様もストレスフリーになるだろう

 

私がお金を要求するのが本当に気に食わないのだ

 

税金だよ!( ;゚皿゚)ノシお前の金じゃねぇよ!( ;゚皿゚)ノシ

 

なんて思いながらも

「娘が月10000円で、息子が月15000円でそれが4ヶ月分だから10万円なんだよ」と懇切丁寧に年三回も伝えていた

 

ほんと毎回毎回忘れんなよ

ちゃんと覚えとけよ

なんて思ったものだ

 

そのストレスがお互いなくなるのは双方にとってもメリットしかないだろう