モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

急に方向転換したモラ様


f:id:syk3smile:20200226170432j:image

 

当初は財布をひとつにまとめる法案を提案してきたモラ様は私の提案した年収比率負担について散々論破して攻撃して追い詰めたのが前回までの話。

 

超絶面倒くさいうえに

今後ことあるごとに

『これも年収比率負担ね!』と言い出しかねない

今まで私が払ってこなかった固定資産税やら家電やらもきっと対象になるのだろう

 

家電は仕方ない

私も使うし

 

固定資産税を引き合いに出してくるあたり立場の弱いものを攻撃していると私は想う

 

今後何でごちゃごちゃ言われるかわからない

 

私は譲歩して財布をひとつにまとめる法案でよいとモラ様にメールした

 

すると

『嫁さんの提案した年収比率負担で大丈夫です』と返ってきた

 

おそらく、そちらの方がモラ様的には都合がいいのかもしれない

 

『残ったお金は全部俺のものだよね!』と言っていたような奴だ

 

おそらく、自分のものとして隠しておけると確信したのだろう

まったく打算的なやつだ

 

そして、

『あのとき本当はこう思っていた等揉める原因になりそうだから』と書いてある

 

責任回避ならびに責任転嫁するのだろう

 

嫁さんがあのとき年収比率にしようって言ったよね!と何かにつけて言われることが目に見える気がした

 

散々モラハラ攻撃したくせに、すぐに意見を変えて責任回避しようとする

やはりモラ様はモラ様だった