モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

ドラマ視聴後のモラ様

観ました。やっと見終わりました。

『3年A組』


f:id:syk3smile:20190314172409j:image

 

SNSの恐さを教える番組でしたね。

娘がもう少し大きくなったら見せたいなぁって思ったドラマでした。

 

モラ様 最終回の感想

 

「ネット恐いね」でした

 

 

番組内でのセリフ引用しますが

 

『ナイフを刺せば、血が出る。痛みも伴う。場合によっては命も奪える。

(中略)

相手に何をしたら傷つくのか、何をされたら痛むのか。

(中略)

想像力を働かせて、自分の言動や行動に責任を持つ。

決断をする前に踏みとどまって、これが本当に正しいのかを問いただす。

そんな誰もがわかっているのにできていない。考えることの大切さを、みんなには伝えたかった。』

『言葉は時として凶器になる。

ナイフなんて比にならないくらい、重く、鋭く、心をえぐってくる。』

 

 

はい、これモラ様ですよね。

顔の見えない相手(SNS)じゃなくて、目の前の相手にぶっ刺してますよ、モラ様は。

 

何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も

 

 

刺されました

 

でもモラ様は共感性がないので

相手の気持ちになって考えることができません

自分のことは棚にあげといて

ネット恐いねなんて薄っぺらな感想を述べてます

柊先生(菅田将暉さん)の訴えはモラ様には届きませんでした

 

言葉のナイフ

とっても痛いです