モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

娘への注意事項や禁止事項

王国では決まりごとがたくさんあり、生きていくのがとても大変です。

以下、娘への禁止事項をちょっと備忘録的にまとめてみました。今は解除されたものもありますが、ほぼ全ての項目をこなしています。

 

【禁止事項】

・テレビ禁止(今は解除されているが、ひどいときは他の人が見ている番組を見るのも禁止だった)

・ゲーム禁止(こちらも今は解除中)

・家の鍵所持禁止(モラ様も私も正社員フルタイム勤務のため、下校後は近所の塾で待機)

・ソファーに座るの禁止(リビングでは常に床に座る)

・2階のトイレ禁止(木造2階建一軒家)

・素足禁止(風呂上がりも靴下必須)

・夫の車に乗るの禁止(田舎のため車2台所有。家族で出掛ける時は私の車で出掛ける。)

・自転車禁止

・たまごかけご飯禁止

・娘の部屋エアコン禁止(猛暑日35℃以上なら使用許可がおりる)

・娘の部屋の扉、開放厳禁

・娘の部屋の床や机の上はキレイに片付けてから寝る(毎晩)

・リビングでのドライヤー使用禁止

・母による歯磨き仕上げ磨き禁止

・湯船禁止(真冬もシャワーのみ)

・手首にヘアゴムつけるの禁止

・ヘラヘラ笑うの禁止(これは1ヶ月で解除された)

 

【注意事項】

・挨拶は聞こえるように言う

・歩くときはモラ様の近くを歩かない

・お風呂上がったら換気ボタンを押す

・洗面所の排水溝に髪の毛を流してはいけない。ティッシュで取る。

・スニーカーは3日履いたら洗う

・靴洗いは外でやる(寒くても)

上着は毎日洗濯。ダウンも毎日洗濯。

・外遊びのあとは、近所のスーパーでトイレを済ませてから帰宅。トイレ行くのを忘れるとスーパーまで戻らなければならない。

・帰宅後は、足を洗うかシャワーを強制。

(午前中外遊びをしたら、昼にシャワーを浴びなければならないので、娘は午前中遊びに行くことを諦める。)

・毎週末、娘の部屋の床雑巾がけ、家全体のドアノブ等の取っ手を拭いて除菌

 

モラハラ王国で生きるのって大変。。。