モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

ハネムーン期なんて幻だった

今日は節分。

恵方巻きを買いに某百貨店へ。

モラ様は『大●のマグロ』の恵方巻きが食べたかったらしい。

でも、探しても全然見つからない。

モラ様がだんだんモラモラしてきた。

まずい。このままでは不機嫌になってしまう。

モラ様「大●のマグロがない。五千円ぐらいするやつが食べたい。」

私「五千円もするやつなんて受注生産なんじゃない?予約しなきゃ買えないんだよ、きっと。」

 

モラ様焦る。

私も焦る。

 

しばらくして、恵方巻きがたくさんあるコーナーを見つけた。

 

モラ様「…あった!大●のマグロ!!」

 

よかった。本当によかった。五千円もしないけど、大●のマグロって書いてある。このままだったら機嫌が悪くなるところだった。

ありがとう、某百貨店。

ありがとう、大●のマグロ。

 

その後、息子ちゃんとモラ様は近所のスーパーへ買い出し。子供用の恵方巻きに使う海苔とその他食材を買ってきた。

 

私「…(買ってきたお惣菜を見て)これなに?」

モラ様「それ俺のやきとり。」

 

…俺の?

いや、別に食べたいなんて思わないけど、いちいち主張しなくてもよくない?

 

モラ様「あと俺の炭酸!6本買ってきた」

 

…また俺の?

先週私が買ったジュース6本飲み干しておきながら、王様がご自身で買われたものは所有権主張??

いちいち一言余計なんだよι(`ロ´)ノ

 

夕食ではみんな東北東に向かって静かに恵方巻きを食べた。

だが、しきたりを無視する王様が食べながら喋り始めた。

「うまい~!」

食べ方も汚い。ボロボロ崩れてる。

 

娘が喋っちゃいけないのに喋ってるよ。どうするの?って顔でこっちを見ている。

どうやら、小学生の方がよくわかっているようだった。

モラ様の運が逃げまくったところで、喋っちゃダメなことをジェスチャーで教えてあげた。

どうやら、王様は無言で食べることを知らなかったようだ。

最後に王様が買ってきた焼き鳥を5本全て食べてた。息子ちゃんには1本あげてたけど。

 

夕食後、モラ様は豆まきの鬼役をやってくれた。

息子ちゃんのために。(だって溺愛してるから)

 

鬼は~外~!!

 

モラ様の低音ボイスと鬼のお面が怖かった息子は大泣き。

私と娘は本気で豆をぶつけた。

全力で。

だって豆まきじゃなかったら、こんな反逆行為できないもの。

 

終わったあとモラ様は

「はい、清掃入りまーす。」と言って掃除を始めた。

あー、窓からモラ様の車に向けて豆投げれば良かったかなぁ…

まぁ、モラれたけど終わり良ければ全てよし。