モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

モラ様と娘~別居から3か月~

ご無沙汰してます。

婚姻費用調停で一気に気分が落ち込みましたが

やっと這い上がってこれました

 

でも世間は梅雨入り

私の気分もなかなか晴れません

 

そんな中、息子の誕生日を来週に控えているからなのか

モラ様から

「こどもたちに会わせてくれませんか?」とのメールが届きました

なんの前触れもなくの連絡です

数日悩んだあとに

「児童手当と定額給付金返してくれたら考えてやってもいいですよ」と

私なりに精一杯抗った返事をしました

同居してたらこんな事言えない

言ったら何されるかわからない

 

しかしモラ様は税金すら私に渡すのが惜しいのか

一回金を払ったら今後も事あるごとに搾取されると思っているのか

「お金についての嫁さんの要望はわかりました。

他と合わせてどう分けるのか話をしたらどうでしょうか?」と。

あくまで【話し合い】をしましょうと友好的にもとれる文面ですが

モラ様と話し合いなんてまともにしてきたこと皆無です

【ねじ伏せ】【論破】【押しつけ】の方がしっくりくる

私はまだ気持ちの整理がつかないため話し合いという名の論破が

起こることを予測できたため逃げることにしました

 

しかし、なぜ突然会わせてほしいと連絡してきたのか

原因は娘にありました

 

月イチ程度ではありますが娘はモラ様に連絡をとっていたようです

有料のLI●Eスタンプ欲しさに、別居して優しくなったモラ様にねだっていた様子

そんななか、娘が弟のボイスメッセージを送信していたようです

最愛なる息子の声を聞いたら会いたくなったのでしょう

自分のしてきたことの代償とはいえ突然出ていってしまった息子に

もう一度会いたいと思ったのかもしれません

 

しかし、受け取った税金すら出し惜しむ程度の息子への愛情です

数日もすれば会いたいなんて気持ちもすぐに消えるでしょう

 

念のため、娘にはモラ様との連絡を控えるよう話しました