モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

別居後、荷物を取りに戻ったら

別居後、一週間も経たないうちに荷ほどきは全て完了しました

 

私は、キッチンの戸棚一ヶ所を丸々荷造りし忘れたことに気付いたのです

 

私が生活費を払っているときに買った

揚げ物用ホーロー鍋とハンドブレンダー

お気に入りのものだったので

少し悔しかったです

 

婚姻費用調停申し立てするついでに

立ち寄って回収するつもりでした

 

朝9時前に立ち寄ったところ

家の前にはたくさんの不燃ゴミ

中身は軽くしか見ていませんが

子供用ハンガーとか壊れたおもちゃ

大きな袋で4袋ほどあったかと思います

私たちが出ていってスッキリしたのか

はたまた苛立ちから全部捨てたのか

 

そんなごみ袋を横目に家に入ろうとした瞬間

 


f:id:syk3smile:20210312084531j:image

 

 

鍵が回りませんでした

シリンダーは真新しい感じではなかったので

改めて鍵を回そうとしましたが

びくともしません

 

私が出ていってすぐにでも鍵を交換したのでしょう

 

もう2度と入ることのできない家になって

少し心がざわついたのと同時に安心もしました

下手に家電を持ち出して逆上しても困るし

何かが失くなったと私のせいにされることも考えられるからです

 

今思えば家財全部持ち出したのに

忘れ物を取りに戻るなんて不謹慎でした

 

ゴミ収集業者さんには

スプレー缶を片手に

「これ、資源ゴミの日なんです…」って

注意されてしまいました

 

分別ぐらい、ちゃんとしてくれよ、モラ様( ;゚皿゚)ノシ