モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

2/25 第三回?脅迫離婚協議

話したくなかったのに話しかけてきた

2人きりじゃ話にならないから

別居してから調停しようと思っていたので

少し待ってほしいとお願いをしたが

モラ様はとにかく早く離婚の話を進めたいようだ

 

離婚調停しようと思うんだけど!

俺は別居は嫌なの!

とっとと離婚したいんだよ!

体調不良続いてるんだよ!

頭痛いんだよ!

いつまでもダンボール山積みの家に居たくないんだよ!

 

と、めちゃくちゃ焦っていた

 

 

引越日は決まったの?

契約はしたの?

物件は見に行ったの?

 

質問攻めにされたが、まだ何も決まってないと答えた

 

猜疑心まみれのモラ様は私の言ってることが信用できないので

それ本当?本当に決まってないの?と重ねて聞いてきた

 

調停で娘の養育費を議題にするつもりなら、別居はするな!というのがモラ様の主張だ

 

私は「議題にするかわからない」と曖昧な返事をしたが

それがよくなかったようで

 

「勝手に出ていってなにかされたら困るんだよ!」と怒り心頭のご様子

 

なにかってなんだ?

 

「俺は別居は同意しない!

ずるくない?俺は別居嫌だって言ってるのに勝手に出ていくなんて

俺は一刻も早く離婚したいんだよ!」

 

「勝手に出ていきませんって言って!」と恫喝された

 

テーブルの上にはいつの間にかモラ様のスマホが置いてあり、マイクが私の方を向いていた

 

録音している

 

というか、録音していることを隠さないのか?

 

それが脅迫になるって気付いてないのか?

 

私は困り果てた様子を出し

 

「もうやめてよ…こんなこと…」と弱々しく伝えたが

 

「そっちだって録音してただろ!!知ってるんだよ!!!」と

 

 

右上を見ながら、すり替え仮面登場

ウソをつくときって、右上を見るって言いません?

あ、こいつハッタリじゃん…って思ってしまいました

 

録音されて不快な思いをしたので話したくないと、その場を離れて話し合いは終了

 

私も胃が痛い…