モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

嫁さんも加害者だって自覚あるの?!

協議離婚で話がまとまらないのなら、調停にしましょう

と、流れは離婚調停になってきましたが、

 

そこでモラ様は仕掛けてきました

 

「嫁さんも加害者だって自覚あるの?!」

「調停になるなら、今までの主張変えるから」

「警察にも相談してあるし、嫁さんの加害行為を立証できるし」

 

調停になるなら、息子の親権争うって言われたようなものです

 

何をもって加害行為となるのか

証拠は発言をまとめたもの

録音データなどと言ってました

 

それを話さなくちゃいけなくなるから、協議離婚にしようって嫁さんのことを考えて提示しているんだよ、と

 

それって私が向こうの条件を全て飲めば、丸く収めますよ、と言っているのか

 

脅しじゃないの?

モラ様の主張としては、養育費も計算式に則って弾き出した金額だから違法なものではない、と

(算定表よりちょっと少ないけど)みたいな

 

モラ両親にも離婚の話はしているらしく、息子の親権を得たなら、こちらに移住してきて、育てると言っているそう

 

私から養育費もらおうなんて思っていない、と

 

それを聞くと、私が育てるよりモラ様が育てた方が息子は幸せなんじゃないかと思えてくる

私が養育費もらって育てるより、お金の心配もしなくて祖父母に愛されて息子は幸せになれると錯覚してしまった

 

これも洗脳なのだろうか…

 

争っても負けるのなら争わずにモラ様の条件を飲んだ方がいいのか

 

もう、いっそのこと自死してしまったほうが楽になれるのではないか

 

そんなことばかり考える

 

あー、文章もまとまらない

 

離婚話ってほんと疲れる