モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

土曜日の娘の居場所

まだシェルターの件はモラ様にバレていません(たぶん)

 

先日の鍵の件の話に付随して、土曜日の娘の居場所の話題にもなりました

 

「朝から児童館に出掛ける必要はない」

「普通の家みたいにしたい」

「娘と一緒にお昼食べたりしたい」

 

なんだか色々言われました

 

でも私はモラ様を信用していません

モラ様が娘のことを信用していないって言ってたから

 

そんな簡単には人は変われないです

いつまた攻撃してくるかわからない

二人きりになったら逃げられない

 

例え、今後土曜日はモラ様と娘が二人で過ごすことになっても

シェルターはまだ解約しないでおきます

逃げられる場所が必要だから

 

「鍵はほしい、でも土曜日は二人きりにできないなんて…」と呟かれました

 

私の『わがまま』なんですかね?モラ様は最後まで言いませんでしたが

 

きっとそう言いたかったんだと思います

 

やたらと『普通の家にしたい』と焦ってました

その普通の家をぶち壊したのは他でもないモラ様なのに…