モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

台風への備え

台風19号が直撃しました

そこまで大きな被害はなく

今後、河川の氾濫が心配ですが

停電もなく無事です

 

娘は昨晩からリュックに洋服を詰め込んで枕元に懐中電灯と共に置いてました

今晩は更にスリッパと靴下も装備が増えてました

 

10年弱しか生きてませんが、自分の身を守ることを子供なりに完璧に出来ていて凄いなぁと関心しました

今まで大きな災害を経験していなくても、過信することなく備えを一生懸命している娘を見て立派に育ったなぁと親バカですが改めて思いました

 

そんな娘とは真逆で

モラ様は何も準備していませんでした

いざとなったら「嫁さんと子供たちは避難して!俺は家を守るから!」なんて言ってました

昼間もずーっと情報を仕入れる為と言ってニュースを見ていました

ソファーでごろごろしながら

「おもちゃ片付けなさい」なんて娘に言ってましたよ…( ´△`)

ごろ寝してる奴に言われたくないわ…

そもそも散らかってるおもちゃは娘のじゃなくて息子のだし…

 

まぁ、とにかく全員無事です

 

モラ様、あとで川の様子見に行ってくれないかな…