モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

春の体験3日コースを終えて

3月末で通っている学校の学童を卒所した娘。

4月の春休みは民間学童に通いました。

 

我がモラ王国のある地域には民間学童というものはなく、私の勤務先の最寄り駅にある民間学童に決めました。行き帰りの電車も私と一緒なので安心です。

しかし3日で二万円…高い。高いぜ。(´;ω;`)春なのに懐事情がとても寒いです。

 

■一日目

初日の朝はすごく不安そうな娘。すでに10人ほどの子供たちがテレビ見たり、本を読んだりしているので、アウェー感があります。

大人でも初めての場所は緊張しますからね。タイムカードを打刻して靴を脱ぐところまで傍にいることにしました。寂しそうに手を振って見送ってくれた娘。申し訳ない気持ちになります。

 

しかし、コミュ力がもともと高い娘は午前中の外遊びの時間でお友達ができたそうです(*´∀`)♪相手の名前は覚えないけど、遊んだら友達認定。単純です。お迎えに行ったときには、どんなことをして過ごしたのか楽しそうに教えてくれました。

 

■二日目

朝は送ったらすぐにバイバイしてくれました。もうすっかりホームです。こういうときにコミュ力が高いのは私も羨ましいです。

 

帰りは遊びに夢中でなかなか支度をしてくれませんでした。レインボーなんたらってものでブレスレットを作って持ち帰りました。

 

■三日目

朝送りながら学童の奥にコンビニがあることを見つけたので、何気なく会話をしたら、どうやらお昼はコンビニで買うこともできるので、お弁当持たせなくても良かったことがわかりました。

コンビニで買う子達はお昼になったら、みんなで買いに行くとのこと、なんだか楽しそうです。

もっと早く知りたかったよ、お母さん(´;ω;`)

コンビニ弁当に賛否両論あるかと思いますが、私が作るお弁当よりコンビニ弁当のほうが栄養バランス良いじゃん。朝のバタバタが解消されるじゃん。なんて、最終日にして新発見。次回、利用するときはコンビニ弁当も考えて少し楽しようと思いました。

 

三日間終えて、とても楽しかったのでまた行きたいと言ってました。

夏休みにはイベントもあるようなので、また参加してみようと思います。

…夏のボーナスたくさんでますように( ´△`)