モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

追い込まれる私

2019/3/3(日)

モラ様異常に優しい

気分が落ち着いてるというより、落ち込んでいる

娘への対応も異常に優しい

 

しかし、自分が追い込まれたことをエネルギーにし、勝手な妄想をして私に当たってくる

実に不愉快( ´△`)

私たちが居なくなることへの恐怖なのか

「3月末とかで出ていくんですか?」といきなり言われた。

それは、わからないと答えたら

「俺のこれからの行動は関係なく出ていくってことですか?」と詰問される。

ノーと言えば安心するんだろうし、

エスと答えればまた娘に危害が加わる可能性もある(じゃぁ優しくしたって意味ないじゃんとか捉えて前の恐怖政治に戻る可能性がすごく高い)

 

私の不用意な発言で、娘が傷つくのは避けたいので、ノーと答える

相変わらず、私には選択肢がない

 

しかし、納得がいかないモラ様

夜寝る前にも

「俺は(嫁さんが)3月末で出ていくと思ってる!」といきなり言われた

「それを聞いてどうするの?『出ていかない』って言葉を聞いて安心したいんでしょう?だったら答えは決まってるじゃん。なんでそんな答えが決まってる質問をするの?」

モラ様モラモラする

「安心したいんでしょ?とかちょっと言葉選んで喋ってよ!」

相変わらず自分の痛みには究極に弱いモラ様

私は出ていくとも、出ていかないとも言わない事にした

 

モラ様は自分が追い込まれたので、私を追い込もうとしている

『私が出ていかない』って確証が欲しいモラ様はますます不安になる

そして私は無駄に優しいモラ様に違和感を感じながら木曜日を待つ