モラハラ王国へようこそ!

モラハラで潔癖症な夫とのモラハラ王国での生活を備忘録的にまとめてみました。

私の戦いが始まる

今回もノートの記録を綴ります

 

2018/11/26(月)

友人に連日のモラ様の行動を逐一相談していたので、法テラスに行くようアドバイスをもらった。

28日(水)アポイントをとる

 

2018/11/27(火)

娘からの二度目のSOS

雪虫をつかまえて願い事をしたそうだ

何を願ったのか尋ねると

 

「幸せになれますように。あと、天国に行けますように。」

 

…(´;ω;`)なにそれ…もう私一人で無力なんて言ってられない。全力で助けないとやばいところまできてしまったことに焦った。

 

2018/11/28(水)

法テラスに相談。今までの経緯と家族構成。娘への禁止事項を簡単にレジュメにまとめて提出。パラパラとめくって斜め読みした女性弁護士が一言言い切った

 

「娘さんに対しての禁止事項や言動は心理的虐待ですね。あと奥様に対しても典型的なDVです。」

 

 

…( ゚□゚)

そう。私もやばいやばいとは思いつつも他人からきっぱり言われるまで全然気づかなかった。後々調べたらこれもDVによる洗脳の症状らしい。「あいつが全部悪い。」そう言われるとだんだんそう思えてくる。洗脳。『虐待』や『DV』なんてワードが出てきて、あぁ、やっぱりウチって普通じゃなかったんだ…と気付く。そもそも法テラスに相談するときに「うちのこの状況が普通の事なのか第三者の目で判断してもらえませんか?」と尋ねたぐらいだ。

 

モラ様をどうにかするよりも娘の安全を最優先したほうがいいと家庭支援センターを紹介してもらった。とにかく早く何とかしたかったので家庭支援センターへ急遽アポなしで訪問した。

 

家庭支援センターにも同じレジュメを提出して説明。ことの重大さが伝わったようだ。

母子相談の窓口も紹介してもらい、学校にいるスクールカウンセラーと担任の先生にも連携をとるようアドバイスを頂く。

 

2018/11/29(木)

支援センターより早急に母子相談と面談をしてほしい、警察にも行けたら早めに相談してほしいと連絡を頂く。

翌日、仕事を休んで相談に行く旨を伝えた。

 

2018/11/30(金)

母子相談で言われたことをざっとまとめる。

DVに対抗するよりまずは逃げることを考えてほしいと言われた。

その場合、仕事、学校、保育園全てを変えて消息を断つのが良いとの事。

なんでモラ様が悪いのに逃げる私たちが全てを捨ててまで逃げなきゃいけないのか全然納得いかない。私は逃げることより戦うと宣言した。それでもモラ様が逆上した場合は逃げる、と。

DVする人は水面下で動いてることを察知しやすいので気を付けるよう忠告される。

 

警察には時間の都合が合わなかったため、学校に行く。同じようにレジュメを提出して校長、副校長に相談。

早急にスクールカウンセラーとの面談を調整してくれるとのこと。この事は学校内でも担任と学年主任、養護の先生までで留めて頂けるとのこと。

 

支援センターも母子相談も学校もみんな対応がすごく早い。これで万が一、娘に何か異変があれば私以外の大人もきっと助けてくれる。そう思ったら少し安心してしまった。

 

その日はモラ様が早めに帰宅。

私は日中母子相談や学校を回って何も知らない人に話をしたのですごく疲れていたから21時に息子と共に寝ようとした。

そしたらモラ様はわざわざ寝室まで起こしに来た。

「こんな早く寝るの?小学生みたい。おしゃべりしたいから起きてよ~」と言われた。断ると不機嫌になるのがわかっていたので仕方なく起きる。寝てる人を起こす時点で自己中だし今までのこともあるので本当にモラ様が嫌になる。

起きてリビングにいったあと、夕飯でハンバーグを作った時に外した指輪のことを指摘された。「指輪まだつけないの?」と。「あぁ忘れてた」と私が素っ気ない返事をしてしまったら

モラ様着火

ドアをバタンと閉めたり引き出しを強く閉めたり、タバコを放り投げるように置いた。

些細なことでキレ始めるモラ様。

なんで怒ってるのか尋ねると

「何?別に怒ってないけど?!怒ってないのに怒ってるとか言われるとイライラする!指輪だってつけてほしいからそう言ったんだけど?何?俺はふて腐れちゃいけないわけ?!」

 

 

…( ´△`)

この間私が自転車許可を求めたときにふて腐れるな!とか怒鳴ったのは誰でしたっけ??

国王は本当に自己中である。

そのあと躾か虐待かの話になりモラ様モラモラヒートアップ

「俺は娘を虐待していない!躾だ!」

「俺が娘を虐待しているなら、お前も息子を虐待している!隣の家も前の家も虐待だ!」

「虐待の定義を定量的に示せ」

「真因は娘にある。俺に怒鳴るのをやめてほしいと言う前にあいつの行動を改めさせろ!」と思い付く限りの暴言を吐く。

色々言ったあとに「じゃぁ児童相談所にでも電話しろよ!」と言われたので私はすかさず「わかりました。月曜日電話します」と答えた。

しばらくして電話されたら不味いと思ったのか「そんな恥さらしなことするな。俺の社会的信用を失うからやめろ」と言ってきた。

通報されてまずいと思った上に心当たりがあるから私を制止してきたのだろう。どこまでも身勝手な王様。

散々私に説教をして五時間。

午前3時に解放された。